ミス よけ 大全 中島孝志 著

ミスよけ大全 中島孝志 を読みました。 まず思ったのはこの本は見やすい!ということでした。 横書きの本、私はあまり好みではなく、 大抵、少し読んでやめてしまう。私にとっては読みにくく頭に入らないからだ。 私は少し読んで読みにくいなと思う本はほぼ…

樺沢紫苑 本 youtube

樺沢紫苑は著書で本を読むときにはアウトプットが重要だと述べている。 これは他の人も言っていることである。 確かに本を読んでも読んでも忘れてしまう。 勿体ないことである。 しかしながら人間は忘れる生き物。 いかに忘れないように読むかが重要である。…

男の家事

私は自称 家事男である。 妻は家事が嫌いだ。 だから、私にやらせる。 私がやらないと怒ってしまう。 そんな家庭がおそらく増えているのではないかと思う。 逆亭主関白だ。 女の力が増えてきているのだ。 家事は今も面倒臭いのだが 面倒臭いからこそ早く終わ…

本を書く

私のやりたいことに本を書くというのがある。 何の本を書くのかと聞かれても何とも言えないが ビジネス書を多読しているのもあってビジネス関連の本などは 書けるのではないかと思っている。 語学は得意ではない。しゃべるのは得意ではない。 それだが、なぜ…

本 中毒

最近やたら本を読む。 そのほとんどがビジネス書だ。 どうしたら楽して仕事で結果を出せるか。 そんなことばかり考えている。 短時間で結果を出す。一種のゲームだ。 こんなことを考えている同僚はおそらくいない。 同じ空気の人間が社内にはどう考えてもい…

携帯が嫌い 

携帯がどうやら嫌いらしい。 今の時代にそぐわない人間だ。 考えてみたら昔から携帯には用がなかった。 私の周りは皆挙ってポケベル、PHS、携帯を使っていた。 ポケベル時代は休み時間になると学校にある 公衆電話に皆並んで一生懸命打ち込んでいた。 私はそ…

病院 どう選ぶか

私の経験上 また、仕事上でも 病院の選び方は重要だと感じている。 いい病院もあればダメな病院もある。 これは事実だ。 ダメな病院はダメなので行っても無駄である。 どうやって選ぶか 一つは口コミだ。 病院選びにおいて口コミは一番重要な情報だ。 これは…

誰にも邪魔されない 朝

私は五時半に起きてPCに向かっている。 やはり朝が頭は回転する。 そして、気持ちいい。 家の裏に木々の茂みがある。 雨がひどくない限り鳥のさえずりが聞こえる。 なんて気持ちのいい時間なのだろうと思う。 一人になれる。 私は一人が好きだ。 自由が好き…

三浦春馬さん

三浦春馬さん 三浦春馬さんの訃報を聞いてショックだった。 正直全然ファンでもなんでもないのだが。 ただ、まだ若くてこれからがある才能のある人の死は悲しい。 活躍してたのにもったいない。と思ってしまう。 第一線で活躍していた彼の道は簡単には歩んで…

すぐ帰りたい 早く帰りたい

仕事を終わらせてすぐ帰りたい。 私は仕事を終わらせてさっさと帰りたいが、 周りではワイガヤ(わいわいがやがや無駄な話をする) なんで仕事を早く片付けようとしないのか。 ワイガヤしている暇はあるのか。 あなたがたは仕事終わってるの? 仕事終わらせ…

むかつくやつの対処法

どこにでもむかつくやつはいますよね。 最近対処法がわかってきました。 実はある意味自分に原因があるんです。 自分がきちんとしないと 自分がいい加減だと むかつくやつは出てくるのです。 自分がきちんとしてると むかつくやつは寄ってきません。 バリア…

面倒なやつ 相手にしないのが一番いいらしい

面倒なやつどこにでもいますよね? 面倒なやつと遭遇したらどうすればいいか。 職場で非常にうざいやつがいます。 いい人を装い相手にしすぎた為により面倒なことになりました。 しれに対するいい対応策 それはやはり相手にしない、すなわち反応しない、でき…

残業

残業程時間の無駄なことはない。 しかしながら、業務量が多すぎるならば、避けようがない。 15年前、私の勤める会社では人が全然いなかった。 今は従業員がその時の倍以上になった。 上司も変わった。 その結果業務量は減った。 その分残業も減るはずだ。 し…

隣の席のどうしようもないやつ そして、私は逃げる。

職場の隣席のやつはどうしようもない。 まさに幼児…。 …妖児。 我慢ができず言いたいことを言う。 相当に甘やかされて育ったようだ。 気に入らないことがあったら 泣きたい時には周りを気にせず泣きわめくし、 文句を言う。予想に反せず、全く仕事はできない…

時間泥棒 そして、私は怠け者

私の敵は時間泥棒だ。 私にまとわりつくな。 私に干渉するな。 と、言いたい。 時間泥棒は暇人だろう。 時間泥棒にはもっとやることがあるだろう。 と、言いたい。 有益な話ならいい。 が、ほとんどが無駄話だ。 何が有益か。 それは知らない情報や知識だ。 …

仕事中の私語事

事仕事中の私語、私は嫌いだ。 とっとと仕事を終わらせて帰って気楽な一日を送りたい。 いち早く帰りたい。 テレビで中居君が仕事終わったら一目散に帰宅するとよく聞きます。 私は彼の気持ちが非常によくわかる。 MAXで仕事をがんばっていると私語なんかし…

浴室乾燥機 交換 激安!!

浴室乾燥機 交換完了しました。 結局知り合いにお願いしました。 交換代いくらだと思います? なんと半額でした。10÷2=5万円 てことは10万円の業者は+5万円の技術料などを取ろうとしてたわけ… まあちょっと高いよね。 その業者は13万円から値引して10万円…

浴室乾燥機

浴室乾燥機がぶっ壊れました。本日業者が見積もりをとりにきました。 いくらだと思います?その場ですぐに教えてくれましたが…。 なんと10万円なり。そんなするんやね。その業者もどうなんやろ。 見積もりだけとゆーとんのに見積もり書面にサイン書けと知…

給与カットされたらどうしますか?

皆さん給与カット 突然されたらどうしますか? 私は20%カットです。 もちろん何も悪いことはしてません。 社員の半数が私と同じ目に遭っています。 先のことを考えるとかなり厳しいですね。 うかうかしてられません。そんな時代なのでしょう。 個人の能力が…

突然の給与カットに関して 社員の反応

給与カットに関して 社員の反応は様々 当然文句を言う者 抗おうとする者 特に反対しない者 よくわかってない者 諦める者 そもそもそんなにもらってない者は給与カット対象外 なので反対しなかったり、よくわかってなかったりする。 私は「諦める者」に該当す…

給料カットの方法

<給料カットの方法に関して> 給料カットの方法に関しては おそらく常套手段が取られている。 急な通知 有無を言わせない状況の演出 個人面談 初めての体験だ…。

給料のカット

働き方改革による給料のカットが始まった。 私の所属している会社はパート、アルバイトがやたら多い。 その数2500人である。 雇用条件を改める動きが出ている。 パートは好待遇になり社員は給料カット…

また妻の話。妻の浪費を止めるには!?私の0円生活。

最近ちゃんみな(歌手)がお気に入りになりつつある今日この頃 1.浪費が止まらない。 2.どうしたらいいか。 3.0円生活。 4.破産するか否か。 1.浪費が止まらない。 妻の浪費が止まらない。というより、一層激しくなってきている。 私の雀の涙ほどの月給。そ…

妻がヒステリックすぎる!!時の対応

常に怒っている。 家事をしない。 自分が家事をする。 全て悪循環。 結局距離を置く。 少し平和になるが… 1.常に怒っている。 うちの奥は常に怒っているので非常に近寄りがたい。 昔はここまでひどくはなかったが、 年々エスカレートしてくる。 同じような境…

追突されむち打ちに!!         追突されたら弁護士!!

追突(>_<) 事故直後 首が変、腰が変、足が変 病院へ 警察へ 保険会社へ その後… 保険会社の対応がひどくストレス過多に ついに弁護士 弁護士さんに頼んで良かった! まとめ 車での事故多いですよね。 私は車関係にはついてないかもしれません。 過去に歩行中…