2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浴室乾燥機 交換 激安!!

浴室乾燥機 交換完了しました。 結局知り合いにお願いしました。 交換代いくらだと思います? なんと半額でした。10÷2=5万円 てことは10万円の業者は+5万円の技術料などを取ろうとしてたわけ… まあちょっと高いよね。 その業者は13万円から値引して10万円…

浴室乾燥機

浴室乾燥機がぶっ壊れました。本日業者が見積もりをとりにきました。 いくらだと思います?その場ですぐに教えてくれましたが…。 なんと10万円なり。そんなするんやね。その業者もどうなんやろ。 見積もりだけとゆーとんのに見積もり書面にサイン書けと知…

給与カットされたらどうしますか?

皆さん給与カット 突然されたらどうしますか? 私は20%カットです。 もちろん何も悪いことはしてません。 社員の半数が私と同じ目に遭っています。 先のことを考えるとかなり厳しいですね。 うかうかしてられません。そんな時代なのでしょう。 個人の能力が…

突然の給与カットに関して 社員の反応

給与カットに関して 社員の反応は様々 当然文句を言う者 抗おうとする者 特に反対しない者 よくわかってない者 諦める者 そもそもそんなにもらってない者は給与カット対象外 なので反対しなかったり、よくわかってなかったりする。 私は「諦める者」に該当す…

給料カットの方法

<給料カットの方法に関して> 給料カットの方法に関しては おそらく常套手段が取られている。 急な通知 有無を言わせない状況の演出 個人面談 初めての体験だ…。

給料のカット

働き方改革による給料のカットが始まった。 私の所属している会社はパート、アルバイトがやたら多い。 その数2500人である。 雇用条件を改める動きが出ている。 パートは好待遇になり社員は給料カット…