むかつくやつの対処法

どこにでもむかつくやつはいますよね。

 

最近対処法がわかってきました。

 

 

実はある意味自分に原因があるんです。

 

自分がきちんとしないと

 

自分がいい加減だと

 

むかつくやつは出てくるのです。

 

 

自分がきちんとしてると

 

むかつくやつは寄ってきません。

 

バリアーができている感じです。

 

やるべきことをやる。それだけでいいのです。

 

 

今まで私はかなりいい加減でした。

 

 

自分がなかった。

 

自己主張できなかった。

 

自己主張しようともしなかった。

 

 

しかし、怒っていい。

 

皆にいい顔しなくていい。

 

 

嫌なものは嫌。

 

それでいい。

 

 

最近実践してようやくわかってきた。

 

自分自身に遠慮しなくていい。

 

 

自分を許せ。

 

自分を認めろ。

 

 

自分に甘くていい。

 

 

最低限の仕事ができていれば。

 

 

今ようやくわかってきた。

 

だから心がすっきりしている。

 

皆私を下に見なくなった。

 

 

やるべきことをやって結果を残しているからだ。

 

無駄なことはしない。

 

 

自分がダメだった。

 

甘い顔をしていた。

 

 

今はへらへらしない。

 

厳しい顔つきになっている。

 

近寄りがたくてもいい。

 

今まではどうにか近寄りやすい人になろうと

 

周りに気をつかって生きてきた。

 

 

わがままは悪だ。

 

 

わがままはだめだ。

 

 

わがままは嫌われる。

 

 

そんな気持ちで生きてきた。

 

 

 

実は多少はわがままを言った方がいい。

 

嫌なら嫌でむすっとしていい。

 

今まで押し殺してきたことを

 

外に出している。出せている。

 

 

実はその方が嫌われないのかもしれない。

 

気を遣われるのは苦手である。

 

 

が、最近皆気を遣い始めた。

 

 

気を遣われるのは正直あまり好きではないのだ。

 

ただ、最近わかってきた。

 

 

多少気を遣われた方がいいのかもしれないと。

 

 

多少気を遣われた方が物事がうまくいくような気がする。

 

 

舐められるとどうなるか。

舐められるとむかつく。

 

 

ストレスが溜まる。

 

よって、自分に嘘をつく。

 

 

むかつくのにむかついてないを装う。

 

自分に嘘をついてストレスが溜まると

 

 

やはり物事がうまく進まない。

 

頭がクリアではない。

 

 

頭が働かない。

 

 

結果を出せない。

 

 

いい加減になる。

 

 

どうでもよくなるからまた自分に嘘をつく。

 

 

嘘をついた自分を他人が見て

 

 

こいつなんだ、気持ち悪いなと

 

 

違和感を持つ。

 

異質なものは排除される。

 

 

排除の標的になればリスペクトされない。

 

 

侮辱される。

 

 

ストレスが溜まる。

 

うまくいかない。

 

 

結局この繰り返しだ。

 

 

よって多少のわがまま

 

自己主張

 

してもいい。いや、むしろしないとダメなのだ。

 

普通の人はしているのであろう。

 

 

だから、そういう人は皆のびのびと生きている。

 

むかつくやつの対処法は自分に嘘をつかず正直に

 

 

多少のわがままをいうことがむかつくやつを寄せ付けない。

 

間違いない。