すぐ帰りたい 早く帰りたい

仕事を終わらせてすぐ帰りたい。

 

 

私は仕事を終わらせてさっさと帰りたいが、

 

周りではワイガヤ(わいわいがやがや無駄な話をする)

 

なんで仕事を早く片付けようとしないのか。

 

 

ワイガヤしている暇はあるのか。

 

あなたがたは仕事終わってるの?

 

仕事終わらせてタイムカードを切ってからワイガヤしなさいといいたい。

 

 

私がその事務所の長だったらそう指導するだろう。

 

 

事務所長とその上司もべしゃりが止まらない。

 

そして、それが周りに伝染する。

 

早出残業べしゃり隊が事務所の1/2程を占めている。

 

 

早出残業し長時間労働してがんばっているような感じに見えるが

 

早出残業平時全てにおいて計二~三時間程はべしゃりに費やしてると言える。

 

あたながたの早出残業はべしゃりの為ですねと言ってやりたい。

 

そこまでしてべしゃりたいのですね。言葉は悪いが馬鹿か!と言いたい。

 

 

そんな人たちは家でぞんざいに扱われているのだろう。

 

 

私は無駄が嫌いだ。

 

無駄な労働、生産性がないこと、大嫌いだ。

 

 

だから、社内では部下には早く帰るよう指示している。

 

私のグループは際立って早く帰宅する。

 

残業代の為に残業したそうな者もいるが

 

一切許さない。仕事をきちんとして残業するならよしとするが。

 

いくら上司達が無駄なべしゃりで早出残業しているとしても

 

私のグループの部下には無駄な残業はさせない。許さない。

 

こんなことは至極当たり前のことだろう。

 

 

私と私のグループが早く帰ることについて

 

上司は何も言わない。

 

 

結果を出しているからだ。

 

事務所内で予算をことごとくクリアしているのは私だけだ。

 

 

周りが結果を出せない一番の原因は

 

無駄な時間を過ごしている為であろう。もったいない。

 

 

しかしながら、私は周りのことなんぞどうでもいい。

 

部下以外にとやかく言う必要はない。

 

部下以外に指導してやる必要はない。

 

私は毎日勉強しながら部下には指導をしている。

 

 

貴重なノウハウをかなり教えてあげている。

 

指導料を取りたいくらいだ。

 

 

そんなノウハウをタダで部下以外にはもったいなくて教えたくない。

 

 

私は朝から子供のことを思います。

 

早く帰って子供に会いたい。ふれあいたい。

 

それが何事にも代えがたい楽しみです。