誰にも邪魔されない 朝

私は五時半に起きてPCに向かっている。

 

やはり朝が頭は回転する。

 

 

そして、気持ちいい。

 

家の裏に木々の茂みがある。

 

雨がひどくない限り鳥のさえずりが聞こえる。

 

 

なんて気持ちのいい時間なのだろうと思う。

 

一人になれる。

 

 

私は一人が好きだ。

 

自由が好きなのだろうな。

 

 

短時間働いて自由を手にする。

 

それが理想の働き方。

 

 

Daigoさんや船ケ山哲さん、米山彩香さんのような働き方をしてみたい。

 

彼らやまたホリエモンも言っているが

 

まずはやってみろと一歩を踏み出しなさいと。

 

 

大きな一歩を私も踏み出したい。

 

が、今は牛歩のような歩き方で少しだけ進んでいるのかどうか…。

 

 

挑戦は楽しい。

 

未経験のことをやるのは好奇心が刺激される。

 

斎藤茂太さん曰く好奇心は大切だと。

 

 

好奇心は若々しく生きる為には非常に重要だということを言っている。

 

誰にも邪魔されないこの朝を

 

貴重な朝を大切に

 

日々挑戦していきたい。

 

自分の可能性を広げたい。